インターネットFAXは必要なデータだけ印刷できるメリット!

インターネットFAXは必要なデータだけ印刷できるメリット! インターネットFAXとは、電話回線を使わずにインターネット回線を利用してデータを送受信することができます。
専用の機器を用意する必要が無く、電話回線よりも低料金で通信が行えるなど、多くのメリットが存在するのが特徴です。
メール感覚でFAXの送受信が行えるため、相手の環境に合わせて使い分けることができ便利です。
インターネットFAXでは、基本的にデータとして文書が送られてきます。そのため、必要なデータだけを選んで印刷することができ、インクや用紙の節約になります。
ランニングコストが大幅に抑えられるので経費削減に役立ちます。利用するためには、インターネットに接続できるパソコンなどの機器と接続環境が整っている必要があります。
すでに会社や自宅で接続業者と契約し、環境が整っているならば問題ありません。
電話回線の契約や専用機器の購入、専用ソフトの準備も必要ありませんので、利用したい時に素早く導入することができます。

インターネットを通じてFAXが利用できる!

インターネットを通じてFAXが利用できる! インターネットを使って、FAXの送受信を行なうことが出来ます。
電話回線ではなくインターネット回線を使ってデータのやりとりを行ないます。送信したデータは、サービスの提供会社のネットワーク網を経由してPDFなどのデジタルデータに変換され相手方へ届く、という仕組みです。
これを利用するメリットは次のようなものがあります。

①従来の電話回線を使う場合と比べ、通信料金を大幅に抑えることが出来ます。
②接続できる環境があれば、自宅やオフィスだけでなく、出先からでもいつでも利用することが出来ます。
③パソコンで作成したデータを直接送信できるので、原稿印刷の手間が減らせます。
④FAX本体は必要ありません。受信したものはパソコン上などで確認できるので、用紙やインクなどの消耗品にかかる費用を抑えることが出来ます。
⑤受信したものは画像データとして保存でき整理も簡単なので、管理の効率化につながります。

回線の接続業者との契約(既に契約している場合は不要)、サービスの提供会社との契約、PCなどの接続機器が必要ですが、ネットワークやFAXの難しい設定など不要で、簡単に利用することが出来ます。

新着情報

◎2018/1/11

インターネットFAXならではの魅力
の情報を更新しました。

◎2017/10/10

インターネットFAXによる情報共有
の情報を更新しました。

◎2017/7/25

インターネットFAXの導入事例
の情報を更新しました。

◎2017/6/30

サイトを公開しました

「FAX 印刷」
に関連するツイート
Twitter

建物内停電の状態で仕事してるんだけど、電気は生活の中でどれだけ大切かよくわかりましたまる コピーもFAXも使えないから印刷も送信も出来なくて仕事進まんw

Twitter P_sakuma0119 まゆP@フレンド募集中

返信 リツイート 10:40

二十歳の青年を助けたい気持ちでいっぱいです。わたしは書面を印刷して郵送しました。WEB署名、FAXもできるようです。 twitter.com/okunoyasutoshi…

まんがランド錦糸町店にプリンター複合機導入! カラー印刷、コピー(A4、A3サイズ) スキャン FAX送信 ができます! t.co/ufcnAbPwcu">t.co/ufcnAbPwcu #ネットカフェ #錦糸町 #街でまんがを一番楽しめる場所 プリンター複合機導入しました! まんがランド錦糸町店 | まんがランド・EZCAFE – インターネットカフェ・漫画喫茶 t.co/ufcnAbPwcu">t.co/ufcnAbPwcu

まんがランド錦糸町店にプリンター複合機導入! カラー印刷、コピー(A4、A3サイズ) スキャン FAX送信 ができます! manga-land.jp/mlkinshichopri… #ネットカフェ #錦糸町 #街でまんがを一番楽しめる場所

Twitter mangaland_kin1 まんがランド錦糸町店@席予約◎

返信 リツイート 10:11

未だに紹介状は紙に印刷し、FAXで送るか封書で送る。 画像データはCDロムに焼き、封筒に入れる。 これがまた、パソコンのソフトウェアの違いで別の病院で開くのに苦労したりする。 もし情報が足りなければ前院に電話。 医療現場は、原始時代のようにITの進歩から取り残されている… twitter.com/keiyou30/statu…

Twitter keiyou30 武矢けいゆう@外科医の視点

返信 リツイート12 0:47

メールを印刷してFAXするような気分だ

ネットが通じず校正チェック用のエクセルデータが遅れなくて先方まで印刷した紙を届けたことあるけど、FAXがありましたね…って翌日気づいたことがあるよ

Twitter yuyushi_yushi 🔰ユユシィ@Fenrir

返信 リツイート 昨日 15:26

熱と咳がひどい→バイト休む連絡をいれる→電話で長々説教される→医療機関の領収書FAXでよこせと言われる→病院にいく→送付状を作る→印刷しようとしたがプリンターの調子が悪い→機械音痴なのに機械と格闘する→コンビニに行く→FAX送る→帰宅→ようやくおふとぅんin

Twitter yuta_kedaruge おぎた@狸顔になりたい’18

返信 リツイート1 昨日 15:00

ものすごく久々に家のFAXを使ったら電話機のプリンターが印刷出来なくなってて、複合機のユーティリティソフト落としてPC経由で他のプリンターから印刷したりしてなんだかんだ一枚のFAX印刷するのに30分以上かかってしまった

返信先:@jijinewspress フォントもさることながら、なぜ同じ県庁内のたかが備忘録なのにこんなにコピーだかFAXを繰り返しまくったように印刷が粗いの? 同じ県庁内、ただの備忘録なら尚更、コピーなりFAXを繰り返すような書類ではないし、意図も目的も思いつかない。 普通オリジナルかそれに近いものが保管されるのでは?

Twitter Nile_no_niwa 憂国のはぐれメタル

返信 リツイート 昨日 11:12