インターネットFAXの導入事例

インターネットFAXの導入事例 インターネットFAXの導入事例には、以下のような物があります。
「証券会社での事例」。
証券会社で口座を作る際、顧客は早くしたいので、ファックスが届いたかどうか確認する電話がよくかかって来ましたが、口座の開設とコールセンターは部署が分かれているので、すぐに確認できませんでした。
しかし、インターネットを介してファックスを受信することで、どちらの部署でも確認できるようになり、顧客を待たせずに済むようになりました。
「ワイン輸入販売会社の事例」。
商品の注文などはファックスで送られて来ますが、昼間に外出することが多く、お店に戻らないと確認できない状態でした。しかし、ネットを介することで、携帯などからでも確認ができるので、迅速な対応が可能になりました。
また、売れ筋の商品は何かということを常に把握しておかなければなりませんが、メールアドレスを受信リストに設定しておくことで、仕入れで海外にいたとしても、ファックスのオーダーをチェックすることができます。

ベンチャー企業でインターネットFAXの利用が増えている理由

ベンチャー企業でインターネットFAXの利用が増えている理由 最近ではベンチャー企業を中心にインターネットFAXの利用が増えてきました。その理由は、従来よりも料金が安くなることと、利便性の高さです。
インターネットFAXは電話回線を使わずに、インターネット回線で文書のやり取りを行います。そのため、料金が安価に抑えられるため、経費削減をしたいベンチャー企業や個人事業主などに人気があります。
また、インターネットを使うことでパソコンで文書を受診できます。パソコンで文書を確認できるため、紙代やインク代も削減可能です。
自分からファックスを送りたいときも、パソコンで作成した文書を電話機を使わずに直接送信できるため、業務効率化に繋がります。
ネット環境さえあればいつでもどこでも文書の送受信ができることもメリットで、出張が多い人でも手軽に利用できます。
さらにはファックス専用機器も必要ないため、調達コストもかからず、設置するためのスペースも必要ないのでスモールビジネスに向いています。

新着情報

◎2018/1/11

インターネットFAXならではの魅力
の情報を更新しました。

◎2017/10/10

インターネットFAXによる情報共有
の情報を更新しました。

◎2017/7/25

インターネットFAXの導入事例
の情報を更新しました。

◎2017/6/30

サイトを公開しました

「FAX 企業」
に関連するツイート
Twitter

【お願い(2)】政治家・中央省庁・自治体・企業などに創作物規制に反対、または慎重になっていただくよう陳情なさる場合は、「FAX」は絶対にやめてください。通信回線を1本占有するのみならず、紙やインクの費用も向こうに負担させることになります。「電話」もできるだけ避けましょう。

Twitter2次元規制反対bot@antiregulations

返信 リツイート 15:15

ご出展のお申込みをいただきまして、誠にありがとうございました。 12月4日(火)に出展企業様向けの説明会を行います。 出展企業の皆様に説明会のご案内・出欠確認のFAXをお送りしておりますのでご確認ください。

Twitter彩の国ビジネスアリーナ2019@SaitamaBizmatch

返信 リツイート 14:33

気になって調べたら企業FAX普及率97.8%てヤバ!やめたくてもやめられないのか でも資源の無駄だしやめよーよ

Twitter小泉🤱出番14 リ08a@000i

返信 リツイート 10:58

9月から11月のハロワ求人応募、アルバイトと派遣で計10社面接。全て応募する度に企業から結果来たかと聞かれて、企業からハロワにはFAX()の連絡来ず、当然求人履歴に反映されていない。結果、ハロワへの採否結果通知件数まさかの0件。公共職業安定所、機能してないじゃん。

TwitterHIDEKI SAITOU(齊藤 秀喜)@hideki0x0sait0u

返信 リツイート 8:51

RT @RikkiSystems: @SZYVOsJuuWPJexa FAX の宛先をダイアログで手入力するのはとても大変なので作業用に作成したエクセルシートを公開しますので適宜ご利用ください。 保存場所は、大企業も使っているクラウドサービス (Box) なので、ご安心ください…

Twitter七本脚 ἐπτάπούς(ヘプタポッド)@efta_podia

返信 リツイート 昨日 23:08

★「なぜスポンサーに?」という質問や抗議の声を届けて! 占領と虐殺を覆い隠す 「イスラエル建国70周年記念コンサート」スポンサー企業(1) 【DNP大日本印刷】(TEL)03-3266-2111 dnp.co.jp/CGI/contact/fo… 【東陽テクニカ】 (TEL)03-3279-0771 (FAX)03-3246-0645 toyo.co.jp/contacts/form/… pic.twitter.com/7ttzJ375Mo

Twitter杉原こうじ(NAJAT・緑の党)@kojiskojis

返信 リツイート17 昨日 22:36

戦後韓国企業に図面をバンバンFAXして技術を影で売った企業人を何人か知っているがこれは実に好意から発したものであって彼らに全く罪の意識はない。呆れるほどである。

Twitter小関 博(Ozeki,Hiroshi)@ozekihiroshi

返信 リツイート 昨日 21:11

RT @makotopic: 日本でFAXがいつまでも絶滅しない理由のひとつに、「日本企業の多くにメールを使えない高齢層がまだ居残っているから」と聞いたことがある。

【お願い(2)】政治家・中央省庁・自治体・企業などに創作物規制に反対、または慎重になっていただくよう陳情なさる場合は、「FAX」は絶対にやめてください。通信回線を1本占有するのみならず、紙やインクの費用も向こうに負担させることになります。「電話」もできるだけ避けましょう。

マジいい加減FAX絶滅してほしい。 FAX送ってください。黒く潰れて見えないのでメールでお願いします。 って、最初からメールにしろや。 ほんと日本企業頭悪い( ˘•ω•˘ ) ここのサービスとは関係ないですけどね。 ごめんなさい。 twitter.com/netreal_jp/sta…